2023年5月21日日曜日

ビーバー隊&カブ隊 盲導犬募金・トルコ シリア地震救済募金

5月21日 快晴

『カブ隊のさだめ』
カブスカウトはすすんでよいことをします

そうです!本日は盲導犬募金とトルコ・シリア地震救済募金活動をします。




募金箱もバッチリ準備ができました!

ちょっと暑いけど、頑張るぞ💪





スカウトの姿を見つけると、募金お願いします!の声を掛ける前から、何人もの方が集まって募金をしてくれます。嬉しいね🍀

募金をしてくれた方へスカウトお手製の犬の折り紙をプレゼントします。

「わぁ、かわいい!」

「ありがとう!」

喜んでいただき、嬉しそうなスカウト達です。




たくさんの募金が集まり、日が高くなってきたところで募金活動は終了!

日泰寺へお参りします。今日は参道にもたくさんのお店が並びます。




あちこちから漂う良い匂いにみんなキョロキョロ。指導者も冷え冷えビールを横目に、まずはみんなでお参りします。

今日もみんなで楽しく無事に活動が出来たことを感謝します。




そこへなんということでしょう〜

香ばしい香りの五平餅をいただきました。

立ちっぱなしで頑張ったスカウトのお腹はペコペコ。みんなでいただきますの挨拶をするやいなや、気持ちの良い食べっぷりを見せてくれました!




帰りは疲れているはずなのに、行きの地下鉄よりも生き生きしているスカウト達です。

誰かのお役に立てることって、とても嬉しいことだよね!たくさんの人と触れ合って、奉仕の素晴らしさを感じ取ってくれた様子でした。



ボーイスカウトは、心身ともに健やかな成長を願う活動です。様々なプログラムをご一緒に楽しみませんか?

お問い合わせをお待ちしております!