2014年5月25日日曜日

ビーバー隊 カブ隊 入団式、イモ苗植え

5月25日
ビーバー隊とカブ隊は、団倉庫にて入団式とイモ苗植えを行いました。
ビーバー隊に新しく入ったスカウトは誓いをたて、正式にビーバースカウトの一員になりました。これから一緒に活動を楽しんでいきましょうね!

その後は、サツマイモの苗の植え方について念入りに、リーダーから説明がありました。
昨年は、ほとんどサツマイモの収穫が出来なかったので、今年はリーダーも真剣です。
明日から2週間のイモ畑の水やりの当番を、カブの組ごとに決めました。
みんなで大切に育て、秋にはたくさんの美味しいサツマイモを収穫したいと思います。
終わりのセレモニーでは、カブ隊の組長・次長の交代式をしました。
組長は、組をしっかりまとめ、次長は、組長を補佐して活動をしていくことを期待しています。