2011年11月12日土曜日

コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン in 名古屋

11月12日
75団各隊は東山公園で行われた
FM AICHIさん主催のコスモ アースコンシャス アクト
クリーン・キャンペーン in名古屋 に参加しました。
「みんなで拾おう!みんなで支えよう!」のメッセージ
のもと、拾ったゴミ量1リットルにつき10円が東日本
大震災で被災された方々への義援金に募金される仕組
みです。
なごや東山の森 里山の家でFM AICHIパーソナリティー
柿元恵美さん、川道良明さんによる開会式に参加。
その後、平和公園メタセコイア広場に移動し、
公園のゴミ拾いを行いました。
沢山の方々と一緒に、スカウト達もがんばったので
公園がきれいになりました。
閉会式に参加後、FM AICHIさんのインタビューを
受けました。今日の様子は11月27日(日)8:00amから
 FM AICHIさんで放送されるそうです。
75団のスカウト達の声も聴けるかな?
(副長も普段ラジオで聴いているパーソナリティーの
方に、直接お会いできてうれしかったです。)
解散後、一部のスカウト達は東山動物園を楽しみました。
 FM AICHIの皆様、お世話になり有り難うございました。
スポンサーのコスモ石油さんも有り難うございます。