2011年11月20日日曜日

カブ隊 募金活動と東山動物園ハイク

11月20日
カブ隊は募金活動を行いました。
一社駅三重銀行までに集合。セレモニー
後、徒歩で東山公園駅前に移動。
東日本大震災義援金募金、盲導犬募金、
緑の募金の3つの募金活動を行いました。
今回も沢山の方々に募金にご協力頂き、
また温かいお言葉をかけて頂き有り難う
ございました。
募金頂いた方の中にはアメリカのボーイ
スカウトの方もいらっしゃいました。
お預かりした募金はそれぞれの趣旨に
そって、きちんと募金させて頂きます。
(近隣の方々お騒がせ致しました。)
 募金活動をおえた後は、付近のゴミ拾い
をしました。
その後、スカウトのお楽しみの東山動植物園へ。
隊長からの指示書に従って、動物を探しながら
組ごとにゴールの星が丘門を目指します。
1組は夜行性の動物を5種類。2組は草食動物
を5種類。3組は北極と南極に棲む動物を5種
類さがします。スカウトは色々と考えながら、
動物をさがしました。途中、それぞれの場所で
カブ弁での昼食。沢山歩いたので美味しく頂く
事が出来たのではないでしょうか。
カブスカウトの“カブ”は、オオカミの子どもの
意味。そのオオカミを見る事ができた組もあり
ました。星が丘門でゴール後は、徒歩で一社駅
へ戻り、セレモニー後に解散。
サポート頂きましたボーイ隊の副長さん有り難う
ございました。