2016年7月10日日曜日

カブ隊 組集会とスケート訓練

2016年7月10日
カブ隊は組集会とスケート訓練を行いました。

この日はまず、新しく入ったお友達の入隊式から始まりました。これから一緒に活動を楽しんでいきましょうね!

組集会では、翌週の舎営の持ち物チェックをしました。忘れ物をしないという意識を高める目的で行いましたが、みんなたくさんの荷物をちゃんと用意していて、ほぼ合格でした。

その後のスケート訓練は、電車移動をして大須スケートリンクで行いました。さすが有名なスケート選手を多く輩出しているだけあり、この日もジャンプやスピンを練習している子(選手?)がたくさんいました。
スカウトたちは、最初から難無く滑れる子もいれば、手すりに掴まって進むのが精一杯の子もいて様々でしたが、最後にはほとんどの子が手すりから離れて滑れる様になりました。
中には、チャレンジ章のスケート選手の項目に挑戦して、隊長に認定して頂いたスカウトもいました。

限られた時間の中で、それぞれが上手くなろうと自発的に努力している姿がとても印象に残りました。
来年のスケート訓練もまた楽しみです。

入隊式の様子