2011年10月23日日曜日

いも掘り

10月23日
75団は芋畑で、芋掘りを行いました。
赤松公園に集合。沢山の方にお芋掘りを
体験頂くはずが、雨が降ってきて待機。
雨にぬれてお帰りになられた皆様、申し訳
ございませんでした。またの機会に是非、
お越し下さい。
しばらく待つうちに雨が上がり、体験の方、
ビーバー隊とカブ隊、今年ボーイ隊に上進
したスカウト達でお芋を掘りました。
今年はとても大きなお芋が沢山とれました。
お芋の重さと長さをあてるクイズをしましたが、
一番重い芋は約1.1Kgの重さがありました。
また、一番長い芋は77cmでした。
見事当てたスカウトおめでとう。
その後、ボーイ、ベンチャースカウトとリーダー、
団委員さんが焼いて下さった焼き芋と焼き
おにぎりをみんなで頂きました。
本格的な石焼きの焼き芋は甘くホクホクして
とっても美味しかったです。
掘ったお芋は参加した皆で分けてお家への
お土産にしました。
本日、ボーイ隊の3名のスカウトが、団委員長、
副団委員長に初級、2級への進級面接を
行って頂きました。
終わりのセレモニーで皆の前で、初級スカウト章、
2級スカウト章の伝達を行いました。
さらに上の級を目指してがんばって下さい。
進級おめでとう。弥栄。弥栄。弥栄!