2011年6月5日日曜日

カブ隊 隊集会(BS地区野営大会見学と芋苗植え)

6月5日
カブ隊は団芋畑及び明徳公園にて隊集会を
行いました。
団倉庫に集合後、明徳公園に徒歩で移動。
明徳公園で開催されたボーイスカウトの千種
地区野営大会を見学させて頂きました。
千種地区の各団から奉仕のベンチャースカウト
にヘルメットとハーネスをつけて頂き信号塔に
登らせてもらいました。実際に登ってみると
下で想像した以上に高かったそうです。
続いて、森の中に架けられたモンキーブリッジに
移動。最初にベンチャースカウトから説明をして
もらってから、1人ずつ渡りました。
モンキーブリッジを渡る時は、足はロープの結び目
を踏み、両手は外に押し出すようにすると安定する
そうです。苦も無くサッサと渡るスカウト、緊張した
表情で一歩一歩渡るスカウトとそれぞれ個性が出
ました。でも感想を聞くと、みんなそれぞれ楽しかった
そうです。ボーイ隊に上進して自分で作ったモンキー
ブリッジを渡ると、もっともっと楽しいことでしょう。
サポート頂きましたベンチャースカウトの皆さんに
ありがとうのエールを贈りました。
見学をサポート頂きました千種地区のベンチャー
スカウトの皆さん有り難うございました。
最後にテントサイトを見学してから、明徳公園を出発。
 団の芋畑に戻り、芋苗植えをしました。
畝を作り、マルチシートを張り、さつま芋の苗を植え、
水遣りをして完了。秋の収穫が楽しみです。
 芋苗を準備頂きました団委員さん、マルチシート
をご提供頂きましたボーイ隊長さん有り難うござい
ました。
 芋苗植え完了後はビーバー隊からおすそ分けの
ねじりパンを頂きました。ごちそうさまでした。