2010年7月25日日曜日

ボーイ隊 隊集会(基本訓練)

7月25日
ボーイ隊は団倉庫にて隊集会を実施しました。
本日、名古屋地方は最高気温が37度に迫る
猛暑の中での隊集会。
得意のロープワークでフライ(タープ)を張り
少しでも涼しく、より快適にすごす工夫をこらします。
 ロープワーク、熱中症の予防と対応方法、
虫刺され、火傷への対処の仕方、
刃物の取り扱いの講義。防水マッチも作製
しました。スカウト達も暑い中がんばりましたが、
リーダーさん本当にお疲れ様でした。
 本日ビーバー隊は守山区のアサヒビール
名古屋工場さんにおじゃましました。
工場見学と、ジュースを試飲させて頂きました。
美味しくてジュースのお代わりをするスカウトも。
アサヒビールさん有り難うございました。