2010年7月20日火曜日

ボーイ隊 第15回日本ジャンボリー派遣隊 訓練キャンプ

7月17日~7月19日
15NJに派遣されるボーイ隊のスカウト2名は
明徳公園にて実施された訓練キャンプに参加
しました。テント泊。15NJ本番と同じ薪ストーブ
で調理。第4隊の自炊メニューは下記の通り。
 3日目朝食のトウモロコシ粉のトルティーヤは
15NJで8月5日に催される「スカウト平和の日」に
実施の「トウモロコシプロジェクト」にちなみます。
世界平和を脅かす地球規模の環境問題や
地域紛争、人権問題に目を向け、どんな事を
すれば世界が平和に向かうのか?今できる事を
考える機会とするのが「スカウト平和の日」。
世界では飢餓で5秒に1人の子供が命を落として
いるそうです。飢餓で苦しむ国に援助物資として届
けられているトウモロコシの粉。飢餓で苦しむ子供
達に思いを致し、15NJ会場で、この日の朝食は
トウモロコシの粉が配給されます。
15NJに直接参加しない私たちも同じように考える
機会としたいと思います。
 訓練キャンプのフォロー頂きましたボーイ、ベンチャ
ー隊のリーダーさん有り難うございました。
●訓練キャンプ自炊メニュー
1日目
 ・夜 カレーライス
2日目
 ・朝 ゆで卵、味噌汁、ご飯、ふりかけ
 ・昼 サンドウィッチ(ハム、レタス、チーズ、マヨネーズ)
 ・夜 麻婆豆腐、ワカメスープ
3日目
 ・朝 トウモロコシ粉のトルティーヤ、チリビーンズ