2011年7月30日土曜日

カブ隊 稲田体験(田の草取り)

7月30日
カブ隊は名東ライオンズクラブさん主催の
稲田体験(田の草取り)に参加しました。
今回、75団はリーダーのみの参加。
裸足になって田んぼの中に入り、草取り
をしました。腰をかがめて草を取っている
と、額から汗がふきでてきます。
大変な作業でしたが、みんなで力を合わ
せて完了。村のみんなでの共同作業、
里山の風景。昔の農村はこんな感じだった
のかなと想像しました。
休憩時間には美味しいスイカやジュースを
頂きました。名東ライオンズクラブの皆様、
ご馳走様でした。お世話になり有り難うござ
いました。次回の草取り、稲刈り、餅つきと
稲田体験は続きます。引き続き参加していき
たいと思います。
カブ隊長お疲れ様でした。