2011年7月6日水曜日

ビーバー隊 隊集会

7月3日
ビーバー隊は赤松台公園と団倉庫、芋畑で
隊活動(七夕祭り)を行ないました。
朝のセレモニー、大きな輪をして活動の始まりです。

赤松台公園へ移動し、集合解散などの基本訓練を
暑い中スカウト達は頑張りました。
そして『魔法のじゅうたんゲーム』を保護者のみなさんと
一緒に楽しみました。小さめのレジャーシートに4人で
乗ったままシートを裏返すのですが、これが意外と大変
なんです。全員で工夫、協力しないとなかなか素早くは
出来ません。2チームに分かれて行ないましたが
勝ったチームのみなさんおめでとう!

団倉庫へ戻り、ビーバー隊も芋畑の手入れ。
芋が育つには遠慮してほしい草をみんな協力して
抜き、虫を見つける度に少しだけお休み。ペットボトルに
汲んだ水を畑まで運び、たっぷりと苗にあげました。
秋にはおいしい芋が大きく、いっぱい育ってくれる事を
みんな楽しみに待っています。

団倉庫へ移動して七夕祭りです。
短冊へいろいろな願い事を書きました。
リーダーは何を書いたの?・・・・・ナイショです。
彦星さん織姫さん、みんな良い子(リーダー含む ヾ(ーー )ォィ)
です。皆の願い事を全部かなえてあげて下さい。
色々な飾りをキラキラ紙や色紙で作り、自分の笹に
飾って出来上がり。持って帰って当日まで楽しんでね。

七夕の事を調べてきてくれたスカウト達、ありがとう。
スカウトの為にスポーツドリンクを御提供頂きました
ボーイ隊長さん、ありがとうございました。

終わりのセレモニーで一緒に七夕の歌を歌い、
頑張ったスカウトの表彰です。
今日も暑さ負けずに楽しく活動する事できました。
みんなで大きな輪をして今日の活動はおしまいです。

♪今日~の集まりもうおしまい みんなでもっといたいけど 
お昼の時間だお家に帰ろう またあ~い~ま~しょう♪
ビーバ ビバ ビバ ビーバー  ( ^∇^ )ノ""マタネー!!