2011年8月7日日曜日

ボーイ隊 隊集会(野営準備)

8月7日
ボーイ隊は団倉庫及び赤松台公園で隊集会
を実施。いよいよ来週末にせまった野営の準備
を行いました。まずは班備品の整備とチェック。
調理器具を水洗い、日光消毒を兼ねて乾燥。
工具の点検を行います。作業の途中で副長から
スカウトにリーダーシップ、チームワークと自己
責任についてお話しがありました。
スカ弁での昼食後はテントのチェック。今回の
野営で使用するドームテント4張を設営、撤収。
準備万端整え、後は野営当日を待ちます。
終わりのセレモニーでボーイ隊長から野営に
向けてお話しがありました。
最後にスカウトサイン。
「私たちは良いスカウトになります。」
解散。
暑い中、お疲れ様でした。
楽しく充実した野営にしたいですね。