2010年11月21日日曜日

ボーイ隊 1級挑戦キャンプ

11月20日~21日
ボーイ隊の2級スカウトは1級挑戦キャンプに
挑みました。
一社駅に集合し、JR千種駅を経て古虎渓駅へ。
指示書で指定されたポイント3ヶ所を通り、徒歩で
内津75団野営地に向かいました。
テントのフライ、ペグや水などを含む装備を背負って
約7kmの道のりです。
野営地到着後はA型テントの設営と「掘りかまど」
作り。その後、帰路として使用する東海自然歩道の
下見。晩御飯は麻婆ナス、ご飯、味噌汁。
夜は1級課目の地図とコンパスの課題に取り組み
ました。課業終了後は、自然の中で焚き火を囲んで
リーダーとの語らいのひと時。
きっとスカウト達の心に残る時間となった事でしょう。
 内津の夜は、とてもとても冷え込んだそうです。
翌朝のご飯はハムエッグ、ご飯、味噌汁。
朝食後、撤営。
東海自然歩道を通り、JR小泉駅まで約5kmを
ハイキングで帰路につきました。
ボーイ隊の皆さんお疲れ様でした。