2010年8月29日日曜日

ビーバー隊 お別れ隊集会

8月29日
ビーバー隊は団倉庫にてお別れ隊集会を
開催しました。
ビーバー隊として今年度最後の活動です。
 まずは、芋畑の草取り。ビーバーたちが
力を合わせて手ごわい雑草を抜きます。
バッタ、カマキリ、コオロギ、芋虫、いろんな
虫が出てきては興味津々。
 続いて、赤松台の公園に移動し水鉄砲。
ボスキャラにビーバーたちが大興奮で
立ち向かいます。冷たくて気持ちよかったね。
団倉庫に戻り、お昼ご飯。
ビーバーのお母さん、おばあちゃん達が心を
込めて作って下さった豪華手作りハンバーガー
と焼きとうもろこし。スープもあります。
とっても美味しかったね。みんなお腹いっぱいに
なりました。ご馳走様でした。
 お腹がふくれた所で、水鉄砲の射的です。
狙ったお菓子がとれたかな?
 スイカ割りにも挑戦。難しかったね、
カキ氷も冷たく、甘くて美味しかったね。
 お楽しみがいっぱいの盛りだくさんのお別れ隊集会。
最後に、なかよしの輪。
♪今日の集まりもうおしまい。みんなでもっといたいけど。
帰りの時間だ。お家へ帰ろう。また会いましょう~。
ビーバー、ビーバー、ビーバー、ビーバー!♪
楽しい楽しいお別れ隊集会は暑さを忘れるほど、
あっという間に終わりました。
 隊集会の後で、7月4日の陶芸体験で作った作品の
完成品を配布。 きれいな色の湯のみや、今にも動き出し
そうな恐竜の飾りなどみんな力作揃い。ずっと大切に。
 隊集会をお手伝い頂きました保護者のみなさん
有り難うございます。また、サポート頂きましたボーイ隊、
ベンチャー隊のリーダーさんお疲れ様でした。
楽しい隊集会を企画、準備、運営頂きましたビーバー隊
の副長さん有り難うございました。お疲れ様でした。