2010年8月9日月曜日

ボーイ隊 第15回日本ジャンボリー派遣隊 到着式

8月9日
15NJ派遣隊愛知第4隊、第5隊を乗せたバス2台は、
ほぼ予定時刻に平和公園に到着。
無事に朝霧高原から戻ってきました。 バスから降り
てきたスカウト達は朝霧高原で見た時よりも、もっと日
にやけて(雨にもうたれたらしいです)更に逞しくなって
いました。 75団から派遣のスカウト達も笑顔で元気です。
この調子ならまだまだいけそう。
 到着式で到着報告、解散にあたり派遣隊リーダー
からスカウト達ひとりひとりに言葉を頂きました。
15NJを通じて仲間の絆が深まっており、セレモニー後
に荷物の積込みをする姿を見ても出発時よりも団結力
がアップしています。これが友情愛。
いつまでも名残はつきませんが、別れを惜しみつつ
スカウト達は家路についていきました。今日はゆっくり
休んで下さい。
 派遣スカウトはお世話になった派遣隊リーダー、
原隊のリーダー、団、そして連盟、大会の関係者、
保護者への感謝の気持ちを忘れないで下さい。
君達の15NJは多くの方々の奉仕に支えて頂いています。
そして15NJでの体験を原隊での活動や普段の生活で
活かし、他のスカウトにも伝え、還元して下さい。
 ジャンボリーを通じてスカウト達は本当に逞しく強く
なりました。とても貴重でかけがえの無い経験をさせて
頂いたと思います。特に15NJ中、直接指導頂きました
派遣隊リーダーの皆様には本当にお世話になりました。
有り難うございます。
また、スカウトを送り出して頂きましたボーイ隊リーダー、
団関係者の皆様、有り難うございました。
また、スカウト達に最高の舞台を提供頂きました15NJ
大会関係者の皆様、県連、千種地区の皆様
にも感謝申し上げます。ありがとうございます。