2010年8月8日日曜日

カナダ国際交流 オープニングセレモニー&ウェルカムパーティー

8月8日
75団は本山生協会館ホールにて開かれた、
第26回カナダ国際交流オープニングセレモニー
&ウェルカムパーティーに参加しました。
カナダ国際交流は75団とボーイスカウト88団、
ガールスカウト愛知県第19団が合同で実施。
毎年交互にお互いの国を訪問しあっています。
(Calgary Nagoya International Scout Exchange)
今年は、
カルガリー国際交流1団(1st Calgary International
Scout Group)を日本に迎えます。
カルガリー国際交流1団(カナダ隊)はスカウト9名、
リーダー4名が来日しました。
オープニングセレモニーはカナダ、日本の国旗
儀礼で幕を開け、各国のリーダー、スカウトの
挨拶へと続きました。
26回目を迎える伝統ある行事とあって、リーダー
の中には久しぶりの再会で旧交を温める姿も。
ウェルカムパーティーでは、ホストファミリーの紹介。
引き続きカナダスカウトと日本スカウトが一緒に
風船割りゲーム、3人4脚競争で楽しみました。
カナダ隊と日本リーダーの対抗風船割りでは
真剣に作戦会議をするカナダ隊の姿も見られました。
その後、全員が輪になってお互いに挨拶。
言葉やボディーランゲージなどそれぞれの方法で
コミュニケーションを取りました。
これから国際交流キャンプを始め色々な行事が予定
されています。カナダ隊のみなさん宜しくお願い致します。
そして日本での夏を一緒に楽しみましょう!
 カブ隊で本日クリア章表彰を受けた、くまスカウトと、
チャレンジ章を受けたうさぎスカウト。おめでとう!