2023年4月2日日曜日

2023年 カブ隊始動!

2023年4月2日 桜が満開の中、上進式が行われました。  

      



ビーバー隊から元気に川を飛び越えて、カブ隊へ上進してきたDくん。【カブ隊のやくそく】を大きな声でしっかりと言うことができました!




今年度の組長はMちゃん。
新人スカウトくんをよろしくお願いします!



次長はYくんです。

カブスカウトの握手を隊長に教えてもらいます。





新しく入ったスカウトをお祝いします。

おめでとうウォー!ウォー!ウォー!
ありがとうウォー!
公園に元気な声が響きます。

 


自己紹介をしたら、訓練用具の確認をします。

新しいロープやピカピカのカブブックを受け取ったスカウトの目は輝いています✨

これから一緒にたくさんの楽しい活動をしていきましょう!


 カブ隊ではいつでも仲間を募集しています!

体験にぜひ来てくださいね!