2017年12月10日日曜日

組集会#カブ隊

12月10日
今回カブ隊は平和が丘コミュニティセンターにて組集会を行いました
団倉庫の整理をしていた所、とても貴重な紙芝居が出てきたので隊長が読んでくださいました。

ボーイスカウト創設者であるベーデン・パウエル(B・P)のお話です。
スカウト達は隊長の読む紙芝居に熱心に耳を傾け、B・Pについて勉強しました。

次にこの間の舎営で渡された手品の練習を行いました。
今回は保護者会も兼ねていた為、練習後はスカウト達は各々の手品を隊長、副長、保護者の方に披露しました。
スカウト達は練習の成果もあり、みな成功しました。最後は種明かしをして楽しみました。

みんなの前で発表するのはドキドキしますが、発表する力も少しずつ身に付くといいね。