2017年12月3日日曜日

カブ隊、初めての冬の舎営!

12月2日(土)~3日(日)
カブ隊は、大高にある名古屋市青少年宿泊センターにて冬の舎営を行いました。
通常、舎営は春、夏、秋に行なっているので、冬の舎営は今回が初めてです。
寒さを心配していましたが、天候にも恵まれ12月の割には寒くなく活動しやすい陽気で安心しました。

1日目の目玉は20キロハイクです。
一社公園を9時頃出発し大高公園を目指して歩きます。
今回のカブ隊はみんな元気いっぱいで、予定していた到着時刻よりも早く着きそうだったので、
途中公園で遊んだりしながら15時半頃センターに着きました。
到着後も余力があり、スカウトみんなの成長を感じます。

その後宿泊所にて副長から渡された手品を皆それぞれ練習して1日目は終わりました。

2日目は、スカウト各々に持参してもらった楽器を使ってみんなで協力して一つの曲を作りました。
曲が完成したら大高緑地公園を舞台に移し、カスタネット、リコーダーなど各々の楽器の音色を響かせながら演奏会を楽しみました。

カブ隊みんなの成長を感じた2日間でした。