2017年2月26日日曜日

カブ隊 隊集会

2月26日(日) カブ隊は隊集会を行いました。

前半は西一社第一公園の清掃を行いました。普段からよく使わせて頂いているこの公園、ゴミは少ないですが落ち葉がたくさんです。10人強で1時間かけてきれいにしましたが、全てを除ききることはできない位の量でした。隊長は「これだけの人数と時間をかけても終わらない、ということがよく分かった!」とおっしゃっていました。

後半は、くまスカウトは月の輪訓練、しか・うさぎスカウトは隊長のお宅へ移動してカブブックのチェックや風向計の作成をしました。工作はみんな好きみたいですね。集中力と作業の早さにびっくりしました。おうちで風向計を使って、チャレンジ章の「気象学者」取得目指してみて下さいね!