2017年2月12日日曜日

カブ隊 サイクリング

サイクリング
2月12日(日) カブ隊はモリコロパークまでサイクリングをしました。

最初に隊長宅に集合して、12月の組集会に引き続き危険予知トレーニングの講習を受けました。自転車に乗る時の注意事項を確認しました。その後各自でサイクリングの計画書を作成し、いざ出発です!

信号では無理に渡らず慎重に判断し、小さな道でも渡る時には左右確認を忘れません。普段賑やかなスカウトたちも道路に出ると適度な緊張感を持って行動していました。

グリーンロードをひたすら真っ直ぐ、片道10キロ強の道を2時間弱かけて走ります。
往路は途中の休憩もそれほど必要としない位みんな元気で、モリコロパークへ着いてからも走り回って遊んでいましたが、復路はさすがに疲れが出てきて(お尻も痛かったです)、ゴール間近だけれど何度か糖分補給をしながら帰りました。

それでも、今回のサイクリングを一番不安に思っていたのはどうやら運動不足のデンリーダーだけだった様で、誰も脱落することなく走りきることができて、とても頼もしかったです。

今回はくまスカウトが月の輪訓練で不在だったので寂しかったですが、しかスカウトとうさぎスカウトがしっかりまとまって行動することができました。
よく頑張りました!
組集会と危険予知トレーニング講習

 

 

 

 

みんな元気にゴール!