2016年11月3日木曜日

カブ隊「教会バザー」

カブ隊は、愛知教会のバザーのお手伝いに参加しました!


担当はゲームコーナーです。
ペットボトルボウリングということで、スカウトにペットボトルに色を塗ってきてもらい、それをボウリングのピンにしました。
お会計をしたり、景品を差し上げたり、ピンのセッティングをしたりと頑張ってくれたのですが、風船でできた着ぐるみの中に入ってゲームの宣伝に出掛けるお仕事が大人気でした。みんな素のままだと恥ずかしがりますが、着ぐるみの力を借りると堂々として積極的なので、とてもびっくりしました。スカウトの意外な一面を見れて面白かったです。
持ってきたお小遣いを使って他の団体さんのゲームをさせてもらったり、好きなお昼ご飯を買ってきたりと、お手伝い以外の時間も存分に楽しんでいました。