2016年2月21日日曜日

募金活動@日泰寺

2016年2月21日
ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊は、日泰寺の参道で募金活動を行いました。毎月21日は、日泰寺参道で縁日が行われます。屋台とたくさんの年配の方で賑わっていました。

スカウトは、緑の羽根募金と盲導犬募金を行いました。年配の方は、『寒いのにご苦労様』と声を掛けながら募金をしてくれる方が多かったです。大きな声で募金活動をしたご褒美のたい焼きをほおばった後は、お参りをしました。

セレモニーでは、ボーイ隊のスカウトが、ボーイ隊の最上級位の『菊スカウト』となり、お祝いのエールを贈りました。
他のスカウト達も、続いて菊スカウトになれるよう頑張りましょう!!