2014年3月2日日曜日

カブ隊 20キロハイク

 
3月2日
カブ隊は、20キロハイクで、団倉庫から名古屋市守山区にある東谷山フルーツパークまで歩いて行きました。
明け方まで降っていた雨は、なんとかやみ、ひと安心。
往復の歩数を予測し、紙に記入した後は準備体操をして出発しました。
途中、休憩をしながらも、10キロを超えたあたりから足が重くなり、歩くペースが遅くなりました。
東谷山フルーツパークでは、カブ弁を食べ、その後は長い滑り台や遊具で思いきり遊びました。
次に、組ごとにフルーツ問題のウォークラリーをしました。
まだまだ体力が残っているのか、走り回って解答を探しました。
帰りは、電車に乗って北一社小学校まで帰りました。
小学校では、保護者の方のご協力により美味しい豚汁と今川焼きを頂きました。
その後は、歩数あての表彰と、誕生月のスカウトにお祝いのエールを送りました。
今回の20キロハイクでは、全員がゴールでき、まだまだ体力の余裕を感じられる程でした。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。一生懸命歩いたスカウト、リーダーお疲れ様でした(^_^)