2012年3月4日日曜日

カブ隊 合同組集会

3月4日
カブ隊各組は団いも畑、団倉庫で合同組
集会を開催しました。
さつま芋の作付けに備え、いも畑の整備。
小石を拾い、雑草を抜き、堆肥の牛糞を
まきました。

その後、各組に分かれて、
手を洗った後は、ジュースと、副長の差し
入れて下さったお菓子で休憩。
ごちそうさまでした。

続いて、カブブックの履修。国旗の扱い方、
掲揚方法、ロープ結びの練習など上級スカウト
から下級スカウトへ。そして同級のスカウト
同士で教えあいました。
今年も、クリア章目指して、がんばろう!

次回から2組の組長と1、2、3各組の次長が
交代します。新しく組長、次長になったスカウト、
がんばって組の なかま をまとめて下さい。
今までの組長、次長だったスカウト、お疲れ
さまでした。経験を活かして、新しい組長、次長
をサポートしてあげて下さい。