2012年3月10日土曜日

名古屋シティーマラソン2012・名古屋ウィメンズマラソン2012奉仕

3月10日
75団リーダーは千種地区各団と共に、
マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知の奉仕活動に
参加しました。今年から名古屋シティーマラソンと
名古屋ウィメンズマラソンが一緒に開催される新た
なマラソン大会になり、会場もナゴヤドームに移して
の開催となります。
今日の担当は、名古屋シティーマラソンの「ファミリー
ジョギング」の参加ランナーへ参加賞Tシャツを配布。
完走証の配布、誘導を行いました。
ファミリーエントリーの小さなお子さんから92歳の
ランナー。車椅子でチャレンジの方など多くの方が、
ナゴヤドーム敷地内特設コースに挑戦されました。
1周1kmのドーム外周コースを4周を目標に45分以内
で周回。
ゴールしたランナーの皆さんたちは、達成感に満ちた
笑顔とさわやかな汗で輝いていました。
完走できたランナーの皆さん。おめでとうございます!
ナゴヤドーム内ではマラソンEXPOも開催されており
タレントでランナーでもある道端ジェシカさん、長谷川
理恵さん、安田美紗子さんのトークステージ。
ウィメンズマラソンのおもてなしタキシード隊のお披露目
会などの楽しいイベントが行われ大勢の人で賑わって
いました。
明日は、名古屋ウィメンズマラソン、名古屋シティーマラ
ソンが開催されます。
参加されるランナーの皆さん。ロンドンオリンピック出場、
完走賞のティファニーのペンダントなど、それぞれのゴール
を目指して、がんばって下さい!