2012年2月26日日曜日

カブ隊 千種地区合同隊集会

2月26日
カブ隊は平和公園にて開催された千種地区
カブスカウト隊の合同隊集会に参加しました。
今日は千種地区の9つの団のカブスカウト隊
から約80名のスカウト達が集まりました。
桜の園で始めのセレモニー。みんなで旗揚げ
の歌を歌いました。
その後、プログラム委員長からオリエンテー
リングのルールの説明。決められた時間の中で、
組ごとに出来るだけ多くのフラッグをみつけ、
ミッションを実行するゲームです。
3ヶ所のスタート地点に別れ、マスター地図から
フラッグの位置を、自分たちの地図に書き込
んでスタート。平和公園の中をめぐって10ヶ所
に設置されたフラッグを探しました。
宝箱に入った宝の石も発見しました。
各組とも無事に鹿の子公園にゴール。
ゴールの報告後はカブ弁と、千種地区各団の
リーダーさんが作って下さった温かいラーメン
で昼食。このラーメンは各スカウトが、それぞれ
1袋ずつ持ち寄った色々な種類の袋ラーメンが
一緒になっています。とっても美味しかったです。
しかし、全部で100食分はあり、とにかくすごい量
のラーメンでした。
作って下さった各隊のリーダーさん。有り難うござ
いました。
昼食後、ゲーム「船長さんの命令」、「日頃のうらみ」
で大盛り上がり。楽しかった合同隊集会も時間がきて、
終わりのセレモニー。オリエンテーリングの表彰では
75団カブ隊2組が3位に入賞しました。おめでとう!
スカウトは地区のなかまたちと楽しく充実した時を
過ごさせて頂きました。
お世話になりました千種地区各隊の皆さん。有り難う
ございました。