2012年1月22日日曜日

ビーバー隊・カブ隊 盲導犬贈呈式

1月22日
ビーバー隊・カブ隊は中部盲導犬協会で行われ
た日本ボーイスカウト愛知連盟・盲導犬を贈ろう
愛の募金有志会の盲導犬贈呈式に参加しました。
今回、お贈りする事ができた盲導犬は2歳5ヶ月
のアクセル号。愛知スカウト号として、今回で37頭
目になります。
贈呈式の後は、盲導犬をお贈りした方から心の
こもったピアノの演奏を聴かせて頂きました。
ピアノの横でじっと聴き入っているアクセル号の姿を
見て、視覚障害者の方の本当に大切な家族になっ
ている事が分かりました。
今回は、がんばって募金活動をしたスカウトへの
ご褒美として特別にご厚意で盲導犬にも触れさせて
頂きました。
これからも盲導犬募金を一所懸命続けていきたい
と思います。また、スカウト達が、がんばって募金
活動をしたことが、このような温かい絆となってつな
がっている事を心からうれしく感じました。
このような温かい絆を築かせて頂いた方々、募金
して下さった方々、中部盲導犬協会の皆さんに改め
て心から感謝致します。
そして、お二人と一匹に幸が多いことをお祈りします。
贈呈式の後は、荒子川公園に移動し、思いっきり体を
動かして楽しみました。
一社三重銀行前での終わりのセレモニーでは、スカウト
が盲導犬について調べて来た事を発表しました。