2011年8月21日日曜日

ビーバー隊 お別れ隊集会

8月21日
ビーバー隊は75団団倉庫で
お別れ隊集会をおこないました。 

今日はビーバー隊で1年間一緒に活動した
スカウト仲間と最後の活動です。
あいにくの雨でプログラムを変更して
会議室でセレモニーと茶話会になりました。

カブ隊へ上進するビッグビーバーの表彰と
寄せ書き。スモールビーバーの表彰、
スカウト一人一人が今期、来期の思いを
発表しました。
続けて、みんなで楽しくおしゃべりしながら
ジュースやシュークリーム、保護者の方から
頂いた焼きとうもろこしをみんなで食べました。

今年度は『笑顔でビーバー』をテーマに
まだまだ個の意識の強いスカウト年代が
みんなでおおきな輪(和)をつくって
楽しみながら活動しました。
みんな笑顔で活動ができたかな?
楽しい事、辛い事いろいろありましたが
リーダー達にはみんなのとびきりの笑顔
の輪がいっぱい記憶に残っています。

来期からカブ隊に上進するスカウトや
ビッグビーバーのお姉さん、お兄さんになる
スカウト、みんなそれぞれの道に進みます。
これからもすばらしいスカウトであるために
日々がんばって下さい。

活動でお世話になった地域の皆様、
他団体の皆様、施設の皆様、
誠に有難うございました。
失礼ながらこの場でお礼申し上げます。

様々な事でお手伝い頂きました
団委員長さん、ボーイ隊長さん、副長さん
団関係者の皆様、有難うございました。

スカウト活動を暖かい目で見守って下さいました
保護者の皆様、有難うございました。

元気いっぱいにみんなで大きな輪をして
今期の活動はおしまいです。

♪今日~の集まりもうおしまい みんなでもっといたいけど 

お昼の時間だお家に帰ろう またあ~い~ま~しょう♪

ビーバ ビバ ビバ ビーバー  ( ^∇^ )ノ""マタネー!!