2011年2月13日日曜日

スキー訓練合宿

2月12日~2月13日
75団は長野県の駒ヶ根高原スキー場にて
スキー訓練を実施しました。
 一社どんぐり公園に集合。中央道を経由し
約2時間強で宿舎のすずらん荘に到着。
入所式の後、スキーウエアに着替えて
駒ヶ根高原スキー場へ徒歩で移動。
スキー場のセンターハウスで昼食。
 今回初めてスキーをするスカウトから
中級クラスのスカウトまでスキーのレベル
は様々。レベルに応じクラスを分け、
中ア山麓スキー学校駒ヶ根教室の指導員
の方にご指導頂きスキー訓練を始めました。
分かりやすい指導のお陰でそれぞれ
徐々にコツを掴めたようです。
 初日のスキー訓練をおえて、宿舎に戻り
夕食。夕食後は再びスキー場でキャンドル
デコレーションを見学。とても幻想的できれい
でした。宿舎に戻り入浴。宿舎の早太郎温泉
の湯で疲れを癒しました。
 続く夜の活動ではヨガ、大カルタ取り、トランプ
などで楽しみました。
 スキー訓練2日目は快晴に雪がキラキラ輝く
中、朝のセレモニー。その後、スキー場へ移動し
スキー訓練を始めました。レッスンを受けてスカウト
達は皆、確実に上達しました。有り難うございました。
また、レッスン終了後はグループ行動でスキーを
楽しみました。2日間にわたり皆でスキーを堪能し、
帰路につきました。
お世話になりました国民宿舎すずらん荘の皆様
有り難うございました。
また、安全に往復頂きました西三交通のドライバー
さん有り難うございました。