2010年10月23日土曜日

ビーバー・カブ隊 「稲田体験」 稲刈り

10月23日
ビーバー・カブ隊は猪高緑地稲田にて開催された
名東ライオンズクラブさん主催の稲田体験プログラム
の稲刈りに参加しました。
名東ライオンズクラブの方の説明をお聞きした後、
裸足になって、鎌を手に田んぼに入ります。
鎌を安全に使って稲を刈る事ができました。
今年は猛暑もあり、昨年よりもお米の収量が少ない
ようですが、田んぼは黄金色に美しく輝いていました。
自然の恵みに感謝。
水田にいた蛙も沢山捕まえました。
カマキリ、バッタも捕まえました。
今回も名東ライオンズクラブの皆さんに大変
お世話になりました。有り難うございました。