2010年6月20日日曜日

芋苗植え

6月20日
ビーバー隊・カブ隊は梅雨の合間の曇り空
の下、さつま芋の苗を植えつけました。
今から、秋の収穫が楽しみです。
 畝の空いたスペースに、ボーイ隊長が
持ってきて下さったトウモロコシの苗も植え
ました。夏には美味しく実ることでしょう。
参加頂きましたボーイ隊のリーダーさん
有り難うございました。
 その後、カブ隊は一社別宅へ移動し、
カブブックを履修。カブブックは家庭でも
どんどん積極的に取り組みましょう!
保護者のみなさんも見てあげてくださいね。
カブブック履修の合間には、爪楊枝をハシ
代わりにしてポップコーンをつまむゲームや、
コインを使ったゲームなどで大いに盛り上がり
ました。 みんな、もっとやりたかったけど、
解散時間が来てしまいました。
また、次の活動で元気に会おうね!