2012年3月11日日曜日

ビーバー隊 耐寒ハイク

3月11日
ビーバー隊は耐寒ハイクを行いました。
今回はリニモ海賊団への道を目指します。
赤松台の団倉庫から徒歩で藤が丘駅へ。
リニモにのって芸大通駅から、トヨタ博物館
に行きました。レーシングカーの運転席に
乗ったり、展示されている色々な車を見ました。
芝生広場で昼食。
昼食後は再びリニモに乗ってモリコロパークへ。
モリコロパークでリニモ海賊団の第2のアジト
へ乗り込みました。途中、検閲官に見つかり
恐々。出された問題をクリアし、お宝ボールペン
をゲットしました。
宝の地図の合言葉を探し出してゴールへ。
さらに、モリコロパークから芸大前までリニモに
乗って移動。芸大前から北一社小学校まで
徒歩でハイキングをしました。今日歩いた距離
は10km。ビーバー達よくがんばりました!
ゴールの後は、保護者の方が作って下さった、
温かい豚汁と今川焼きを頂きました。
有り難うございました。
終わりのセレモニーではビーバースカウト全員
が完歩賞と記念のB-Pピンバッチをもらいました。