2017年11月5日日曜日

芋掘りと焼き芋、体験会

11月5日(日)今回75団はボーイスカウト体験として、芋掘りと焼き芋体験会を行いました。
5月にスカウト達でさつまいもの苗を植え、今回はその収穫です。
まず身体をほぐすためにみんなでポキポキ体操を行いました。とっても楽しい体操で思わず笑みがこぼれます。
身体がほぐれた所で畑に移動し、夏の間によく育ったつるを全部切って取り払ったら、さぁ芋掘りです。
一つ見つかるとその周りにはゴロゴロあります。
あっちを掘り、こっちを掘り、みんな夢中で芋掘りを楽しみました。
今年は大豊作でさつまいもがいっぱい穫れました。
その後はみんなで焼き芋をおいしく頂きました。
体験で遊びに来てくれたお友達も楽しそうでよかったです。