2017年9月12日火曜日

隊集会#カブ隊

9月10日(日)

カブ隊は隊長のお宅にて隊集会を行いました。

今回までの宿題は、カブブックの履修と、チャレンジ章「フィッシャーマン」の調べ物と釣り糸の付け方です。リーダーが少なかった為保護者の方にもお手伝い頂き、宿題の確認と新たな項目の履修を進めました。

今日はくまスカウト1名がカブブックを完修しました。一番乗りです!常日頃からとても意欲的にカブブックとチャレンジ章を頑張っています。他のスカウトも、無理せず、でも時間がある時には自主的にどんどん進めて、いろいろなことを学んでほしいです。

みんなカブブックを頑張ったので、後半は近所の高校の文化祭にお邪魔しました。入り口の大きなオブジェのクオリティにみんなびっくりしていました。
スカウトにとっての高校生活はまだ先ですが、どんな感じか少し知ることができたかなと思います。