2017年3月20日月曜日

カブ隊 20キロハイク

3月5日(日) カブ隊は20キロハイクを行いました。

団倉庫をスタートし、東谷山フルーツパークを目指します。
1年の集大成ともなるこの活動に向けて、以前からミニハイクを重ねて訓練してきました。前回の7キロミニハイクの時、スカウトが何人もしんどそうにしていたので、今回のハイクはとても心配だったのですが。。

結果は、素晴らしい頑張りを見せてくれました!復路の一部で電車移動する予定だったところをやめ、往復全て歩き通しました。
その距離はなんと27キロ!よく頑張りました!!

お天気には恵まれたものの、途中気温が上がって暑かったのが辛かった様です。
それでもゴール時は、お迎えの保護者が目に入った途端に駆け出し、保護者の作るアーチに勢いよく飛び込んできてくれました。

「とても疲れた」「しんどかった」と言いながらも、「来年もまた挑戦したい」と意欲的なスカウトたちに1年間の成長を感じました。

スカウトもリーダーの皆さんも、お疲れ様でした。