2017年1月9日月曜日

名東区・千種区ボーイスカウト募集行事 75団餅つき

2017年1月9日
名古屋75団は気持ちのいい青空のなか、名東区にある平和コミセンで、スカウトの募集行事の餅つきを行いました。
体験の子やビーバー隊、カブ隊は、副団委員長による手作りの竹トンボに色塗りをした後、飛ばして遊びました。
餅つきは、お母さま達にまずはついてもらい、その後、スカウト達が順番についていきました。
つきたてのお餅と、具沢山のお雑煮を皆で美味しく頂きました。
ベンチャースカウトが、森林環境に関する紙芝居を、カブスカウトに読み聞かせてくれました(^。^)

今年も一年楽しく活動をしていきましょう。よろしくお願いします!

今回、体験に来れなかったお友達は、いつでも体験可能です!
連絡先  杉田団委員長まで(^。^)