2016年1月17日日曜日

盲導犬贈呈式

1月17日(日)
ビーバー隊カブ隊合同で盲導犬贈呈式に出席しました。
北一社第一公園に集合し、港区の盲導犬協会まで地下鉄と市バスを乗り継いで行きました。今年は、ボーイスカウト(名古屋地区)の募金活動で53,5000円を寄付する事ができました。このお金が盲導犬を育成する費用に使われます。今回は、一頭の盲導犬が盲導犬を必要とされている女性の方に贈られました。「盲導犬との出会いが、生活を明るくしてくれました」と感謝の言葉を頂けました。一人では、小さな力ですがこうやってみんなで活動する事で大きな力になる事を改めて感じました。
出発前にヨガの先生と公園でウォームアップ
感謝状を代表して隊長が受け取りました。
盲導犬と一緒に記念撮影。ワンちゃん、おりこうでした。