2015年5月17日日曜日

春の舎営(カブ隊)



2015年5月16日~17日、春日井市少年自然の家にて
                          カブ隊舎営を行いました。
新メンバーが加わり初の舎営で「ドキドキ!ワクワク!」
家族のキャンプ等とは違う活動をします。
今回のテーマは、「正義の味方☆カブレンジャー」と基本訓練。
思い思いの衣装を作り悪レンジャーと戦いました。
個人で戦いポイントをゲットしたり仲間と協力したり、競い合い、泣いたり、
笑ったり、それぞれ一生懸命に取り組めました。
基本訓練は、当初バラバラだった行動が終わる頃にはピタッとできるようになりました。

入所式
「正義の味方☆カブレンジャー!」


「早着替え訓練」
脱いで着てを制限時間内で行います。
日が暮れ始める中で営火開始!
スカウト達の出し物
 
2日目昼食
カブレンジャー訓練でゲットしたポイントでサンドイッチの
具やデザートが変わるお楽しみランチ!
 
「閉営セレモニー」
2日間がんばったスカウト達の表彰
初めてのスカウト達もがんばりました!