2014年11月9日日曜日

カブ隊 秋の舎営

11月1〜2日
カブ隊は、春日井少年自然の家で秋の舎営を行いました。
今回のテーマは『元気100%  忍たま訓練キャンプ』忍者修業を行いました。
今回は、大きなリュックを背負い自分達で電車とバスを使って移動しました。事前に、自分達で行き方や料金を調べ、切符の購入から乗り降りをしました。
午後からは忍たま訓練。指導は、伊賀流忍者の頭領  米永丸より行なわれました。忍者歩き、綱渡り、バク転、暗記術などを行いました。
営火は、雨のため室内で組ごとにスタンツと歌を歌いました。
2日目は、弥勒山へ登山。頂上には敵の忍びからの置き手紙と忍者のかかしがありました。
無事、忍者の修業を終えたスカウトは、伊賀流忍者の頭領  米永丸より免許皆伝を受け取りました。
一回りもふた回りもたくましくなったスカウト達でした。