2014年1月19日日曜日

ビーバー隊・カブ隊 盲導犬贈呈式


1月19日
ビーバー隊とカブ隊は、朝のセレモニーで新しいビーバースカウトの入団式を行いました。
その後、名古屋市港区にある中部盲導犬協会で行われた盲導犬贈呈式に出席しました。
毎年、盲導犬の募金活動を行い、目の不自由な方へ盲導犬を贈呈しています。今年で39頭目の盲導犬贈呈となりました。
贈呈式の後は、盲導犬協会の応援隊に任命されたアイドルグループP-LOCO(海部地域盛り上げ隊)による歌と踊りがありました。
「恋するフォーチュンクッキー」を一緒に歌って踊り盛り上がりました。
スカウトが一生懸命募金活動をすることにより、目の不自由な方のパートナーである盲導犬を贈呈することができます。来年は記念すべき40頭目になります。これからも大きな声を出して募金活動を行いたいです。