2013年4月7日日曜日

ボーイ隊 イーグル班 班集会(ロープ)

4月7日
ボーイ隊イーグル班は平和公園虹の塔広場にて
班集会を開催。
今日は班長・次長が欠席の為、3番スカウト(新中
学2年生)が中心となって集会を進めました。
3月30日に行った班キャンプの改善ポイントの話し
合い。進級課目のキャンプ企画課目の履修。
午後からは平和堂下の東屋に移動し、副長から
ハンモックの作り方を教えて頂きました。
最後に、ロープワーク訓練を行いました。
3番スカウトにとっては、班の指揮をとるのは
初めての経験だったと思いますが、16NJが終われば
班長・次長となって班を引っ張っていってもらう事に
なると思います。予期せずながら、今日は良い予行演習
となったと思います。お疲れ様でした。