2013年3月3日日曜日

カブ隊 耐寒20kmハイク(愛知牧場)

3月3日(日)
カブ隊は、毎年恒例の耐寒20kmハイクを行いました。
朝、7時30分に北一社小を出発し、目指すゴールは日進市にある愛知牧場。
まずは、貴船神社で20km完歩の祈願。
自然豊かな猪高緑地の中を通り抜けました。
どんぐりを拾ったり、50段ある階段を数えながら歩きました。
日進市の岩崎城では、甲冑の着用体験が出来るということで、
カブ隊長やスカウトが甲冑を着て武将に変身!なかなか似合っていましたよ。
だんだん疲れてくると無口になる子もいるなか、途中、米野木神社でカブ弁と
スープを食べて元気回復。
13時過ぎに愛知牧場に到着しました!
愛知牧場では、どうぶつ広場で動物に直接触れあって楽しみました。
帰りは、電車で一社駅まで戻り、歩いて北一社小学校に戻りました。
小学校の門では、保護者の方によるお帰りのアーチ。
そして保護者の方が作ってくださった豚汁とたい焼きを頂きました。
疲れた体にはとっても温まりました。ありがとうございます。
全員が耐寒ハイク20kmを完歩できました。
一人ではなかなか歩けない距離だけど、皆と一緒だから、いろんな話
をしながら楽しく歩けたなと思います。
カブ隊の活動のために、お手伝いを頂きました団委員、リーダー、
保護者の皆様ありがとうございました。