2010年12月18日土曜日

カブ隊・ビーバー隊 「稲田体験」 餅つき

12月18日
カブ隊、ビーバー隊は豊造園さんで開催
された名東ライオンズクラブ主催の餅つき
に千種地区各団と一緒に参加しました。
稲田体験プログラムで田植え、草取りをし、
稲刈りで収穫したもち米で餅つきをします。
 名東ライオンズクラブの方の説明を
聞いた後は、交代で餅つきをしました。
また、つき上がったお餅を丸めて
黄な粉餅、あんころ餅、しょう油餅など
にして頂きました。つきたてのお餅は
とっても美味しかったです。
本日の餅つきも含め稲田体験プログラム
で1年間を通じて、お世話になりました
名東ライオンズクラブの皆さん。
スカウト達に楽しく貴重な体験の場をご提供
頂き、感謝申し上げます。
有り難うございました。