2010年11月3日水曜日

愛知教会バザー奉仕

11月3日
75団各隊は愛知教会にバザー奉仕しました。
カブ隊は、どんぐり公園に集合。セレモニー後、
警ドロ(チーム別の鬼ごっこ)でひと盛り上がり。
 その後、愛知教会に移動。
バザーではゲームコーナーを担当しました。
ゲームは、的当てゲームと、手探りゲーム。
ゲームコーナーに来て頂きました皆さん、
有り難うございました。
 カブ隊のお隣の魚釣りゲームではボーイ隊が
バルーンアートでお手伝い。
 カブ隊は店番の合間に交代で組ごとにバザー
のお店で焼きそば、フランクフルト、焼き鳥、カレー、
稲荷寿司などを食べて楽しませて頂きました。
(決まったお小遣い額の中でたくさんの種類の食べ
物を味わえるよう、チームワークを発揮し、皆で分け
合う組もありました。 )愛知教会の皆さんお世話に
なりました。
 バザー奉仕後、一社に移動。
いよいよ今週末に迫った秋の舎営にむけ
営火(キャンプファイアー)のスタンツの内容を
組ごとに考えました。また、まだ、りすの道を
了えていないスカウトはりすの道を履修。
他のスカウトはカブブックを履修。ロープワーク
などを行いました。(クリスマス祝会にむけて
賛美歌の練習もしました。)
 今週末の舎営が楽しみです。