2010年3月14日日曜日

カブ隊 B-P祭と畑の整備

3月14日
カブ隊はB-P祭と、畑の整備を行いました。
晴天に恵まれポカポカ陽気の中、畑の草取り。
テントウ虫や、コガネ虫の幼虫も見つけました。
畑では今年はさつま芋を育てる予定です。
写真に写っている菜の花は昼食のお味噌汁
の具にして頂きました。
 その後は、ちょっと遅めのB-P祭。
スカウトがB-P(ベーデンパウエル)に
ついて調べて来た事を発表。
それから、ボーイスカウト活動を始めた
「B-Pおじさんの物語」の紙芝居を見ました。
スカウト達のたくさんの笑顔と成長する姿、
尊敬するリーダー達に出会えるのもB-Pの
お陰です。偉大なB-Pに感謝!
 今日から組長と次長が交代。
新しい組長さん、次長さん。よろしくお願いします。