2011年6月28日火曜日

ビーバー隊 隊集会(トランポリンで遊ぼう)

6月26日
ビーバー隊は春日井市JR神領駅近くの
トランポリンハウス VIVACE(ヴィヴァーチェ)で
隊集会を行いました。
朝、一社三重銀行前に集合して、電車を乗り継ぎ
目的地へ到着後、朝のセレモニーを行ないました。
ベンチャー隊のお姉さん達、団委員の方も一緒に、
大勢で大きな輪をして活動の始まりです。
みんな大きな声で挨拶をして入店。よくできました。
今日はトランポリンを2面お借りしてます。飛びたくて
ウズウズしながら、係りのお兄さんから注意事項を
しっかり聞いてさあスタートです!!
みんな『キャー』とか『ワー』とか大きな声で叫びながら
元気に飛び跳ねています。
今回の活動は夏に向けて楽しみながら体力をつける事、
ルールを守り、譲り合いの心を目標に活動しました。
みんな出来たかな?
途中、お手伝い頂いたベンチャー隊のお姉さん2人は
バンジージャンプに挑戦!
安全具を付けて高さ5mへ何度もジャンプ。
スカウトたちの応援?回れコール?
に答えるべく前へ後ろへ・・・・結構難しく、怖かったそうです。
お疲れ様でした。
そして今回一番すごかったのは、お店のお兄さんが
デモンストレーションで技を見せて頂いた時です。
言葉では説明しにくいですが・・・・・・・
回ってひねってクルクルクル~て感じです。
特撮ヒーローみたいでかっこ良い!
リーダーでは一回転でも無理、ゴメンナサイ。
みんながw(゚o゚)w オオー!と声を上げて感動してたので
2回もして貰いました。

楽しい時間ももうすぐ終わり、みんな汗いっぱいだけど
まだまだ飛べたようで頼もしい限りです。
JR神領駅で終わりのセレモニーを行い、お昼に解散です。

見学にお越し頂きましたゲストのみなさん楽しんで
いただきましたか?
また一緒に遊びましょう。
お世話頂いたVIVACEのお兄さん有難うございました。
サポート頂いたベンチャー隊のお姉さん達、団委員さん、
カブ隊への上進説明の為
わざわざ現地までお越しいただいたカブ隊長さん有難う
ございました。

梅雨に負けない元気で楽しい活動でした。  
♪今日~の集まりもうおしまい みんなでもっといたいけど 
お昼の時間だお家に帰ろう またあ~い~ま~しょう♪
ビーバ ビバ ビバ ビーバー  ( ^∇^ )ノ""マタネー!!  

以上