2011年6月5日日曜日

ビーバー隊 隊集会(ぐるぐるパーティー)

6月5日
ビーバー隊は団倉庫にて隊集会
(ぐるぐるパーティー)をひらきました。
赤松台公園に移動しセレモニー。
ゲストの紹介。
その後、団倉庫に戻り、いよいよ
ねじりパン作りに挑戦。
パン生地をこね、竹の棒にぐるぐる
巻きつけます。そしてかまどの火で
焼きます。自分で作った焼きたて
ぐるぐるの「ねじりパン」は美味しかった
ようです。
 ねじりパンを食べた後は、畑に薩摩芋の
苗を植えました。植えた後は水遣りをしま
した。秋に大きく育ってたくさんのお芋が
できるといいですね。
見学にお越し頂きましたゲストの皆さん
お楽しみ頂けましたでしょうか?
ご参加頂き有り難うございました。
 本日、サポート頂きました団委員さん
有り難うございました。