2017年7月9日日曜日

隊集会、舎営の準備!

7月9日(日) カブ隊は隊集会を行いました。

来週の夏舎営の準備ということで、スカウトには本番と同じ装備をしてきてもらいました。持ち物のチェック、パッキングの仕方、リュックのベルト調節の仕方などを確認した後、実際に近所を歩いてみました。
2泊分の荷物を背負っての移動は決して楽ではありませんが、毎年誰も脱落することなく頑張っているので、今年も暑さに負けずに乗り切ってほしいです!

お昼を挟んだ後は、スタンツのシナリオについて話し合いました。子供同士の話し合いはなかなか難しく、すぐに集中力が切れてダラダラしてしまいます。みんなで意見を出し合って1つにまとめ、組としての考えを提示するということを、組長を筆頭に協力し合いながら学んでほしいです。