2012年2月5日日曜日

ビーバー隊 隊集会(ボーイスカウトの始まりとハイキング)

2月5日
ビーバー隊は平和公園メタセコイア広場で
隊集会を行いました。
今日は、B-P祭とハイキング。
まず、ボーイスカウト活動を始めたB-Pの
紙芝居「ビーピーおじさんのものがたり」を
見ました。ビーバー達は大盛り上がり。
その後、隊長に示されたチェックポイントを
探して、平和公園一万歩コースの一部
約4.5kmを歩きました。途中、猫ヶ洞池で
水鳥を見たり、キノコを見たり。雪だるまを
作ったりしました。途中、ちょっと疲れてきま
したが、鹿子公園で元気のもとのおやつ
をもらって復活。
ビーバー達。よく、がんばって歩きました。